2015年02月06日

さつまいものムースのケーキ教室part2

こんにちは\(^o^)/
昨日は、東京の方は、あまり雪が降らなかったみたいですね。
こちら静岡は、やっぱり降らなかった〜

今日は、日中は、暖かったですね。
さて、昨日のケーキ教室は、さつまいものムースpart2です。
予め焼いておいたダックワーズの生地を型に引いてガナッシュのクリームを流した物にさつまいものムースを流し込んでました。

あとで使う飾り用のキャラメルクリームを作るのに茶色くならないという生徒さんを優先でやり方を説明してました。

ムースを冷やしている間にお茶の時間になりました。
そのあと飾りつけを皆さんでして頂きました。


皆さんもお菓子作りで分からない事があったらケーキ教室にいらして色々聞いて下さいね。
でも、当分の間ケーキ教室の空きがありません。申し訳ありませんm(._.)m
空きが出ましたら、また、ブログでお知らせしたいと思います。


それでは、また\(^o^)/


同じカテゴリー(ケーキ教室)の記事画像
モンブランタルトのケーキ教室
昨日のケーキ教室の様子
先日のケーキ教室の模様
マンゴーパッションショコラのケーキ教室
桃のシフォンロールと抹茶ムースのケーキ教室
シュークリームとオレンジムースのシャルロットのケーキ教室
同じカテゴリー(ケーキ教室)の記事
 モンブランタルトのケーキ教室 (2015-12-03 15:16)
 昨日のケーキ教室の様子 (2015-11-06 18:30)
 先日のケーキ教室の模様 (2015-10-31 17:05)
 ケーキ教室の空き状況 (2015-09-01 10:46)
 マンゴーパッションショコラのケーキ教室 (2015-07-25 21:46)
 桃のシフォンロールと抹茶ムースのケーキ教室 (2015-07-17 18:56)

Posted by まろまろん at 17:01│Comments(0)ケーキ教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さつまいものムースのケーキ教室part2
    コメント(0)