2015年08月21日

メイプルシフォンケーキと大失敗のいちじくシフォンケーキ

こんばんは\(^o^)/
今日は、午後に物凄い雨の音が鳴り響いてました。
今は、小雨のようです。

さて、今日のご紹介は、メイプルシフォンケーキです。
以前ご紹介したプレーンメイプルシフォンケーキは、グラニュー糖とメイプルシュガーを使いましたが、今回は、メイプルシュガーのみを使って香りを楽しんで頂ければと思いお作りしました。
色もメイプルカラーでございます。

番外編で無謀にもいちじくシフォンケーキも作ったのですが、いちじくをジャムにして、シフォンケーキの生地に混ぜ込み焼いたのですが、量が少なく、どこにいちじくがあるの?って感じでした。

そこで今度は、いちじくジャムを3倍近くにして、半分は卵黄生地に、もう半分は型に流し入れてから上からばら撒いてまぜまぜしたのが、大失敗(T_T)
生地が浮きながら、ジャムも持ち上がりその上がった軌跡が、穴ぼこになったような感じでした。

また、いちじくが入ったら、早速ジャムにしてまた、挑戦したいと思います。
リベンジ!リベンジ!

それでは、また\(^o^)/






同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
キャラデコのアンパンマンとボンボンリボン
キャラデコのコマさんとウルトラセブン
キャラデコのスーパーマリオ
キャラデコのニャンマジョ
似顔絵お絵描きケーキ
キャラデコのアナ
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 キャラデコのアンパンマンとボンボンリボン (2015-11-09 14:24)
 キャラデコのコマさんとウルトラセブン (2015-11-03 19:54)
 キャラデコのスーパーマリオ (2015-10-31 17:10)
 キャラデコのニャンマジョ (2015-10-29 16:17)
 似顔絵お絵描きケーキ (2015-10-21 17:12)
 キャラデコのアナ (2015-10-18 12:23)

Posted by まろまろん at 18:34│Comments(0)お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイプルシフォンケーキと大失敗のいちじくシフォンケーキ
    コメント(0)