2015年08月01日

プレーンメイプル入りシフォンケーキ

こんにちは\(^o^)/
暑いですね〜。
今日から8月ですが、夏休みでエンジョイされてますか?

さて、今日のご紹介は、プレーンメイプル入りのシフォンケーキです。(ご希望により別売りで生クリームをお付け致します。)

しっとりふわっふわのプレーンのシフォンケーキにメイプルシュガーを入れ、風味を出しています。

私の作るこのシフォンケーキは、試行錯誤を何度も繰り返し、材料の配合を少しずつ変えて、やっと完成しました。
シフォンケーキは、ベーキングパウダーを入れるやり方もありますが、こちらは、卵白だけの力でふわっふわに焼き上げてあります。

これから色々なフレーバー(味付け)をしたものもお出しできるように頑張りたいと思ってますm(._.)m

ところで、うちの息子は、彼女とロッキンジャパンに出掛けました。
昨夜11時頃になって仕事が残業で遅くなってツアーバスに乗り遅れそうになり静岡駅まで送ってきました(T_T)

半分頭は、夢の中で運伝していて怖かった

それでは、また\(^o^)/




同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
キャラデコのアンパンマンとボンボンリボン
キャラデコのコマさんとウルトラセブン
キャラデコのスーパーマリオ
キャラデコのニャンマジョ
似顔絵お絵描きケーキ
キャラデコのアナ
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 キャラデコのアンパンマンとボンボンリボン (2015-11-09 14:24)
 キャラデコのコマさんとウルトラセブン (2015-11-03 19:54)
 キャラデコのスーパーマリオ (2015-10-31 17:10)
 キャラデコのニャンマジョ (2015-10-29 16:17)
 似顔絵お絵描きケーキ (2015-10-21 17:12)
 キャラデコのアナ (2015-10-18 12:23)

Posted by まろまろん at 12:42│Comments(0)お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレーンメイプル入りシフォンケーキ
    コメント(0)